入力アシスタント
<会計事務所での実務経験を活かせる!>
~入力アシスタント×契約社員×渋谷区~
実働時間は6.5時間◎残業も通常期はほぼなし!
服装もカジュアルOK★嬉しい福利厚生も充実◎
「努力が報われる事務所」を目指して!
仕事に対するあなたの「やる気」を応援♪
募集要項|
募集職種名 | 入力アシスタント |
---|---|
対象となる方 | 学歴不問 【必須】 会計事務所での実務経験者 ※入力アシスタントとして会計ソフトの操作経験がある方 【優遇】 会計事務所での1年の流れを把握されている方 各種簿記検定類(例:⽇商簿記2級など) |
雇用形態 | 契約社員 ※キャリアアップ制度あり (6ヶ月後に正社員登⽤の可能性あり) |
契約期間 | 原則6か⽉間 ※更新の可能性あり |
交通費支給 | あり(補足:上限なしで実費を⽀給) |
⾞通勤の可否 | 私⽤⾞通勤不可 |
受動喫煙防止対策 | 敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置) |
勤務時間 | 変形労働時間制(1年単位) [基本]10:00〜17:30(休憩60分)※実働6.5時間 [繁忙期]10:00~18:30(休憩60分)※実働7.5時間 [閑散期]10:00~17:00(休憩60分)※実働6時間 ※2月中旬~3月中旬が繁忙期、7月中旬~8月中旬・9月中旬~11月中旬は閑散期となります。 |
休日休暇 | 土日祝休み ※繁忙期(2/16~3/15)の土曜出社あり(4月以降に振替休日を設定) ※年間休日126日(2024年) ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・GW休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・産前、産後休暇 ・育児休暇 ・その他休日(税理士試験休暇:最大5日取得可能:条件あり) |
給与 | 月給22万円~30万円 ※固定残業代(月30時間分=4万5701円~6万1834円)を含む ※超過分は別途全額支給 ※年齢、経験、能力等により応相談 ※前職給与を考慮 |
賞与 | なし |
昇給 | あり ※原則契約更新時 |
保険 | 厚生年金・健康保険・雇用保険完備 |
その他手当 | 音楽サブスプリクション手当(月1,000円) 時間外手当(固定残業時間超過分) |
転勤 | なし |
勤務地 | 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉3-B |
名称 | NTAX Group 保坂税理士事務所 |
交通アクセス | 渋谷マークシティ出口から徒歩 6 分 京王井の頭線 神泉駅から徒歩 4 分 |
福利厚生|
こんな福利厚生もあります!
お菓子食べ放題、飲み物飲み放題
原則服装自由(カジュアルOK、デニムOK)
※顧客訪問時などはスーツ着用の場合あり
東京ドーム年間シート利用可
横浜スタジアム年間シート利用可
社員旅行
(2022年は北海道にて実施)
ウイスキーの試飲会あり
※任意参加
音楽サブスクリプション手当あり
(1000円/月)
職員同士の親睦会への補助制度あり
毎年末に叙々苑で焼肉を食べて仕事納めをするのが伝統
ポイント|
- カジュアルな雰囲気の「税理士事務所らしくない税理士事務所」!
- 原則服装自由!(カジュアル・デニムOK!顧客訪問時などはスーツ着用の場合あり)
税理士事務所のイメージとは真逆の、いい意味での「緩さ」がある事務所です♪
- 充実の福利厚生あり!
- 音楽サブスクリプション手当や東京ドーム・横浜スタジアム年間シート利用可など◎
安心して長く務められる職場づくりを心がけています!
- 抜群のチームワークで働きやすさも◎
- ポジションに関係なく「さん付け」で呼び合い、趣味について雑談することも♪
互いに支え合う仲の良さもあるため、良い環境で切磋琢磨できています◎
インタビュー|
この会社で働いていて やりがいを感じることや楽しいと思ったことは何ですか?
この事務所の働きがいや楽しさは、にぎやかで相談しやすい雰囲気と、丁寧な指導が受けられる環境にあります。未経験だった私にわからないことを一つずつ教えていただき、自分のペースで成長できている感じがします。経理入力以外にも色々な業務を経験できるのも自分の強みに繋がっています。さまざまな業種の経理を学べるのも面白く、食事会などでのコミュニケーションも、事務所の一員として馴染む大きなきっかけになりました。
業務内容|
- 税理士事務所の入力アシスタント・庶務業務をお任せします
- 過去使用してきた会計ソフトと異なる場合でも、初期操作から丁寧に説明します。
会計事務所のパート/アルバイト経験者であれば、業界のブランクがあっても優遇します!
- 入社後のフロー
- 最初の2週間程の期間で、事務所内の庶務業務や会計ソフトの操作方法などを覚えていただきます。
その後は実際のクライアントから届いた資料整理やデータ入力を担当していただきます。
またアシスタント業務のみならず、希望次第で決算書作成業務等にも携わっていただくことも可能です。
1日のスケジュール
10:00
出勤~所内消耗品の確認・発注
10:30
税務申告書の製本、請求書の発行
12:00
休憩時間
13:00
郵便物の仕分け、会計資料の整理、スキャン
13:30
会計データ入力
16:30
入力結果を上司や所長に報告、不明点の相談
17:00
日報の記録、所内消耗品の確認、発注
※終日所内勤務なので、事務所宛の電話を取る仕事があります
(担当者宛の電話は、なるべく担当者の携帯電話に直接連絡してもらうようにしているので、官公所からの電話取り次ぎや、セールス電話のお断りが中心です)
会社について
私たちは「単なる個人」が寄り集まるグループではありません。個々が研鑽を続け、専門性を高め、得意分野を持ち…。そういう人材が集まる「グループ」が、NTAX Groupです。
だからこそ、そうした貴重な人材が力を発揮するための環境整備を重視。成果を還元するためのインセンティブ、業務効率化や各種の福利厚生などをご用意し、ポジションに関係なく「さん付け」で呼び合える仲間たちと、安心して長く務められる職場づくりを心がけています。
事業紹介
クライアントへの会計監査や試算表・決算書・申告書の作成業務等を行なっています。
これまでの受け身型の顧問業務のみならず、自計化導入支援などクライアントに沿った形での支援を積極的に進めています。
事務所概要|
COMPANY事務所概要
事務所名 | NTAX Group 保坂税理士事務所 |
---|---|
事業内容 | 税理士事務所 |
代表者名 | 保坂 弘達 |
所在地 | 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉3-B |
電話番号 | 03-3462-1701 |
設立年月日 | 2017年11月11日 |
従業員数 | 9名 |
法人名 | NTAX Group |